※2020年10月12日追記
GN125シリーズは完売しました
代わりにコンセプトの似ている、以下ふたつのモデルをバイク館SOXは取り扱っております。
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ホンダ
CBF125T【EURO4対応 Fiモデル】
詳細ページは
こちらホンダ
CD110 DELUXE詳細ページは
こちら※2020年5月17日追記
現在、GN125H 2F の後継機種である
3Fがラインナップしています
GN125-3F↑タップすると詳細ページに移動します
排ガス規制に対応すべくフューエル・インジェクションを採用しました。
740㎜という足つき性のよいシート高や扱いやすく信頼性の高いエンジンなどはそのままです。
ーー以前の記事はこちらーーー
SOXが独自に仕入れている
GN125の2モデルを詳しく比較してみます。
でも、そもそも、GN125ってどんなバイク? という人もいるかと思うので、簡単なご紹介を。
◯GN125Hスズキが1982年に国内を開始したという歴史あるモデル。
空冷SOHC124cc単気筒、サスペンションは
正立フォークにツインショックという、
いま見ると、クラシックなフォルムですね。
前後フェンダーやマフラーなど、各部にメッキパーツがたくさん。
エンジンは最高出力10.6psと抑えめながら、
現役で生産されているロングセラーモデルなので安定感あり。
排気量は124ccなので、原付二種と呼ばれるバイクです。
ファミリーバイク特約や、自賠責保険料が50ccと同じなど
なにかと優遇されています。
脱線しますが、原付二種は、経済産業省が免許制度を変更(緩和)して
乗りやすくするという動きもあるようです。
今後、注目のカテゴリーですね。
さて、説明はこれくらいにして、本題っす。
GN125には、
GN125H と GN125 2F
という、ふたつのモデルが
現在でも新車で販売しています。
ひと言でいうと、GN125H 2Fが、GN125Hの改良版です。
◯GN125 2F細かい違いを挙げると、GN125 2Fは、
エンジンガード
キックスターター
燃料計・ギヤポジション
大型リヤキャリア
といった装備があります。
◯GN125H
◯GN125 2F
また、フロントブレーキが2ポット、チューブレスタイヤ仕様など見た目でわっかりにくいところにも、けっこう違いがあります。
◯GN125H◯GN125 2Fとまぁ、説明ばかり長くなってしまったので、
細部の写真やデータ比較は、次回お届けしまーす。