ブログご閲覧頂きありがとうございます。
お世話になります。バイク館門真店 山口と申します。
門真店から一度離れ近隣店舗を転々としておりましたが、門真店へ戻ってまいりました。
大阪の旗艦店としてお客様ファーストの接客を心掛けて参ります。
私はYAMAHAが最推しで、その中でもスポーツバイクが大好きです。
YZFシリーズは現在輸入モデルのYZFーR155をベースとした125ccもラインナップに入り、
YZFーR125/R155(当社にて輸入新車取り扱い)/R25/R3 飛んでR6(生産終了)/R7/R1(生産終了)と
とてつもないラインナップを誇ります。そんな中でR6とR1は生産終了となっております…
大型バイクをごご検討頂く中でよくある質問が、600ccは1000ccの安価版やパワー不足であるかという話ですが、実際のところ乗り比べてみると全くの別としてお考え頂ければ幸いです。
600ccのバイクのオーナーさんに間違えても何で1000cc乗らないの?と聞いてはいけません!
大きな違いですが、1000ccは大排気量から出る圧倒的な加速力と轟音です。圧倒的存在感。
また、フラップシップとして最新技術や、電子制御などモデルを重ねるごとの進化は目まぐるしいです。
ですが、600ccも負けていません。
CBR600RRとZX-6Rを乗らせて頂くことがありましたが、この2台は本当に良くできていて本当に扱いやすいんです。600ccながら高回転型エンジンで、軽量で乗車姿勢はミドルクラスの方がキツイなんてことも。
また排気量の違いからサイズもひと回りコンパクトでひらひらと曲がります。
1000ccとなると加速がおっかないですが、600ccはまだ扱える範疇にございます。
ですが、YZFーR6このバイクだけはカミソリバイクと名高いです!
そんなバイクがこちらです!
画像クリックでリンク飛びます。↑
何が違うかって、それはもうポジションがかなりキツイです。笑
シート高850㎜でステップ位置も純正でかなり高く、修行のようなポジションです!
一度タイミングがあえばレンタルバイクしてみたいと思います。
相当なレーサーポジションで、走り出すとやる気にしてくれそうです。
ですが、自身の骨董品R1に比べてシート幅がかなりスリムで真っすぐ足が下りるので、
想像よりかなり足つき性は良いです。
ここがカッコイイR6↓
マフラーにチタニウムと刻印されております。
GBレーシングエンジンカバー
色々と述べましたが、色々乗り比べてきた中でミドルクラスのスーパースポーツはかなり国内にておすすめです。
その中でもR6は生産しておらず、ローンをしてでも買いのバイクと存じます。
CBR600RRやZX-6R、GSXーR750(生産終了)なんかもおすすめです!
リッターバイク乗っといてなんですが、ミドルクラスが1番楽しいです!
ぶん回して加速しましょう!(法律厳守でお願い致します笑)是非スポーツバイクについて熱く語りましょう。
スポーツバイク全般大好きです。
以上、YAMAHA好きでした。(他メーカーもおすすめしてます♪)
次もスポーツバイク紹介したいと思います!よろしくお願い致します!