皆様こんにちは!!
バイク館浜松南店 柳田です!!気付けばもう11月ですね… 一言よろしいですか?
「早すぎるじゃないか!!!!」
(去年も同じようなことをつぶやいた気がします…)
ハロウィンが終わり、残すところは「クリスマス」「年越し」の2台巨頭!!
1年の最後であり、来年への準備でもあります!!
準備をするにもやっぱりお金がかかりますよね…柳田は毎日生活するので精いっぱい…
きっと似た経験をお持ちの方もいたのではないでしょうか!!
この準備をするときにまず行うのが「
断捨離」!!
いらないものや宝の持ち腐れ状態のものを廃棄しますよね!
あくまで柳田個人の意見ですが、バイクはこの断捨離時に売られる方が多いです!!
つまり!!バイクを現在お探しの方は今からが最大のチャンスなんです!!!
「冬はバイクのらないし今買ったところで…」と思った方!!他の方も同じことを考えています!
では冬が終わり春になったらどうなるか!あなたの欲しかったバイクはすでにないことがほとんど!!
柳田が後押しを必ず行ってみせます!!もう一度言います!!「今からが最大のチャンスです!!」さらに今バイク館では「ウィンターフェア開催中」!!今回ご紹介する車両もこのキャンペーン対象車両です!!この機会をぜひお見逃しなく!!
続いてバイク紹介です!!
今回ご紹介するのは
中古車 SUZUKI BANDIT1250F !!
2006年までは油冷エンジン1200ccキャブレターモデルとして国内・国外ともに人気がありました!!
実は柳田の今の愛車は「BANDIT1200 ファイナルエディション」なんです!!
少しですがBANDIT1250Fにも乗った経験があるので少しだけ話させていただきます!!
中古車 BANDIT1250Fの詳細は画像をクリックしていただくとご覧いただけます!!
★柳田が感じるBANDIT1250Fコーナー★⓵さらに街乗り重視に!これは海外で販売されていた「GSF1200」が国内で「BANDIT1200」として販売されたタイミングでも変更されましたが、
最大トルクをより低回転域で発生させ、大型のネックと言われる「街乗りに向かない」を解消!!2006年のBANDIT1200は最大トルク9.5kgf・m/6,500rpmに対してこちらのBANDIT1250Fは「10.9kgf・m/3,500rpm」!!街乗り向きであることが数値にも出ています!!
⓶冷却効率が格段に上昇!2006年までの冷却方式は「油冷方式」を採用していました!正直柳田的には、街乗りであれば何も感じません。ですが長距離ツーリングや高速走行中は「冷却とは?」と感じるほど冷えません。対し
てBANDIT1250Fは「水冷方式」を採用!!現代バイクのほとんどが採用している方式だけあって格段に冷却効果がUPしています!!
⓷運転手のことは考えていないこれは賛否両論があると思うので、あくまで柳田の意見です!
シート高を20mm上げ790mm、重量は18kg以上増加して256kg…エンジン性能は向上しましたが、インジェクションへの変更とフロントカウルの装着のみで18kg増えるのであれば2006年までのBANDIT1200で十分ではないでしょうか…
今回は中古車 BANDIT1250Fのご紹介でしたがいかがだったでしょうか!!
車両についてのご相談やお問い合わせはバイク館浜松南店まで気兼ねなくご連絡ください!!
現在バイク館では
「車両の買取強化」を行っております!
「前に他のバイク屋さんで査定してもらったけど低かったな~」という経験がおありの方!!
「新しいバイクが欲しいからできるだけ高く売りたい」とお考えの方!!
是非一度、バイク館で査定を行わせてください!!
バイク館は他社に負けない高価買取実績のあるバイク専門店です!!
気になった方はぜひお近くのバイク館までお問い合わせください!!ではまた次のブログでお会いしましょう!!
〒〒432-8065
静岡県浜松市中央区高塚町4861
定休日:火曜日