皆様こんにちは!!
毎度おなじみバイク館浜松南店 柳田です!!
今回はいつもの車両紹介とは違います!
なんと今回は試乗インプレッションです!!
今回は「KAWASAKI Z900RS CAFE 2018年モデル」を試乗してきました!!
率直に言って、ものすごく考えられたバイクだと感じました!!
インプレッションだったため、高回転域まで回したためか平均燃費は「14.2km/L」!!
燃費良く走れば「20.0km/L」は軽くいくでしょう!!
「そんなのカタログ見たらわかるわ!」と思った方!!
ここからがすごいんです!!
Z900RS CAFE のすごい所【その1 最適なエンジンブレーキ】!!
私柳田、今まで何台か大型も乗ってきましたが、ここまで気持ちの良いエンジンブレーキは初めてでした!
スムーズなエンジンブレーキがどのギアに入っていても可能!
「ここまでスピードを落としたい!」という思いにしっかり答えてくれます!
Z900RS CAFE のすごい所【その2 曲がりやすい重心設計】!!
従来までの大型ネイキッドは全体的に車重が重く、コーナリング時は車体全体で曲がっていく感覚でした。
しかしZ900RS CAFEは違いました!
重心がタンク付近にあるため、自分を中心に曲がってくれます!
まさにミッドシップ!!従来までの懸念箇所をこのZ900RSは解決しています!!
Z900RS CAFE のすごい所【その3 アクセル感度の良さ】!!
アクセル開度に対するエンジンレスポンスがものすごいです!!
逆に言うと、安易にアクセルを回せないともいえるかもしれません!!
【その2】と【その3】を合わせるとZ900RSはコーナリングマシンともいえます!!
ここまでいい所づくしのZ900RSですが、個人的に「う~ん」と思うことが1つありました。
「カウルの必要性」です。
今回、高速走行も行い気づいたのですが、カウルがいらないのではないかと感じました。
乗車姿勢は若干低めですが、カウルから流れてきた風が顔面に直撃し続けるんです。
(しっかりシートに座ってますよ?タンクに座ったりはしてないです。)
Z900RSとZ900RS CAFEではカウル以外にもシートやハンドルといった違いはありますが
個人的に「カウルの必要性」を見出すことはできませんでした…
現在、バイク館ではZ900RSとZ900RS CAFEが合わせて85台在庫がございます!!
他店在庫の車両を取り寄せることも可能です!
ぜひお問い合わせはバイク館浜松南店までご連絡ください!!
全店の在庫検索は
こちら12月1日より移動費用無料キャンペーン始まりました。
詳細は
こちら
〒〒432-8065
静岡県浜松市中央区高塚町4861
定休日:火曜日