フリー
ダイヤル

0120-819-106

バイク館
買取専用ダイヤル

24h受付中 24h受付中
自動査定 オンライン
査定
カワサキ Ninja(ニンジャ)1000の買取事例一覧

カワサキ Ninja(ニンジャ)1000の買取事例一覧

バイク概要 買取事例 スペック
Ninja(ニンジャ)1000

買取実績

最高価格
960000
不動車・事故車

ご相談ください

フリーダイヤル0120-819-106

Ninja(ニンジャ)1000のバイク買取事例

【Ninja1000/ニンジャ1000の特徴】

ニンジャ1000は2011年に発売された、海外市場専用の1000ccスポーツツアラーモデルです。北米・東南アジアでは「Ninja1000」、欧州では「Z1000SX」としていました。
2017年からは、マイナーチェンジと共に日本国内販売を開始します。
2017年の国内導入以降、毎年年間売上台数のTop10に必ず入る人気ぶりとなっており、2018年に登場したZ900RSと共に、カワサキの2大看板となるモデルとなりました。

■全ての要望に応えたスポーツツアラー

スーパースポーツブームが下火になってきた頃に発売したニンジャ1000は、SSに疲れた層に絶大な支持を得ました。これは、「SSに乗っていたけどポジションがキツい」、「SSに乗りたいけどサーキットに行かないし…」、「ロングツーリングに行きたいけど、SSだと疲れる」、「ツアラーに乗っているけどスポーツ性能…」といったSS乗りの不満のみならず、ツアラー乗りの不満も叶えるようなモデルとなりました。
SSよりも足つき性が良くアップライトはハンドルで、楽なライディングポジション。SSより積載性が高く、快適なツーリング性能。ツアラーよりも高い走行性能で、非積載時やショートライドで発揮する高いスポーツ性能。
このように、高いレベルの特徴が積み重なっており、大型排気量ならではの排熱以外には不満の無いマシンとして確立しました。

■モンスターのようなスポーツ性能

141ps/10000rpm、11.3kg-m/7300rpmと高スペックを誇っており、スポーツ走行もお手の物。ストップ&ゴーの多い街中でも、トルクフルで扱いやすく、市街地でのワインディングでは、自分のライディングスキルが上がったと思うほど、軽快でスムーズな走行が可能です。
もちろん、ロングツーリングなどでのフル積載時でもこの性能は変わらず、まるで荷物を積んでいないと錯覚するほどの快適となっています。

■ニンジャ1000の歴史

2011年に海外市場専用で発売したニンジャ1000は、毎年のカラーチェンジを重ね、2014年にフルモデルチェンジを行います。
このモデルチェンジでは、トラクションコントロールの搭載やパワーモードの設定が可能となりました。また、GIVI製のパニアケースがオプションに背ってされ、積載性が向上しました。
2016年にはマイナーチェンジを行い、アシストスリッパ―クラッチを採用しました。
2017年にフルモデルチェンジを行い、日本国内導入をしました。
ここでは、外観を一新しており、従来モデルより先鋭的でSSのようなデザインとなりました。また、LEDヘッドライトの採用やETC車載器の標準装備など、ロングツアラーとしての装備も充実させました。
2020年には再度フルモデルチェンジを行い、車名を「Ninja1000SX」と変更しました。

【Ninja1000/ニンジャ1000の装備】

メーターはニンジャシリーズ同様のアナログ指針タコメーターを中心に設置したデジタルメーターを採用。ETC車載器の標準装備や3段階のトラクションコントロール、灯火類のLED化等、快適性を向上させました。
純正オプションでは、パニアケース等の積載用品も取り揃えており、スポーツロングツアラーとして、最高峰の装備類となっています。

【Ninja1000/ニンジャ1000のパワーユニット】

1043cc水冷4ストローク4気筒エンジンは、141ps/10000rpm、11.3kg-m/7300rpmを発揮し、低回転域ではトルクフル、高回転域ではスムーズに吹け上がります。
サイレンサーは左右2本出しとなっており、4気筒ならではのサウンドを演出しています。

【Ninja1000/ニンジャ1000のシャシー】

フロントサスペンションは倒立フォークを採用しており、高いハンドリング性能に貢献しています。リアは工具レスの減衰力調整機構付きのモノショックとなっており、ツアラーとしての乗り心地を快適としています。

Ninja(ニンジャ)1000の基本スペック

型式2BL-ZXT00W
全長2100mm
全幅790mm
全高1185mm
ホイールベース1440mm
最低地上高130mm
シート高815mm
車両重量235kg
乗車定員2名
燃料消費率(1)(km/L)23.0
エンジン型式ZRT00DE
エンジン種類水冷4ストローク4気筒
排気量1043cc
圧縮比11.8
最高出力141ps
最大トルク111Nm
燃料供給方式フューエルインジェクション
燃料タンク容量(L)19L
燃料(種類)ハイオクガソリン
バッテリーサイズYTX9-BS
タイヤサイズ(前)120/70ZR17
タイヤサイズ(後)190/50ZR17
ブレーキ形式(前)油圧式ダブルディスク
ブレーキ形式(後)油圧式ディスク

Ninja(ニンジャ)1000のカラーラインナップ

Ninja(ニンジャ)1000の中古車相場

¥499,000~¥1,397,000

Ninja(ニンジャ)1000の系譜

1983年GPZ1100
2003年Z1000(ZR1000A)
2007年Z1000(ZR1000B)
2010年Z1000(ZR1000D)
2011年Ninja1000(ZX1000G/H)
2014年Z1000/Ninja1000
2017年Z1000/R/Ninja1000(国内仕様)
2020年Ninja1000SX
バイクを買うならバイク館にお任せ バイク館特選車

その場で買取金額がすぐわかる

自動査定はこちら