スズキ、大型二輪車 新型「V-STROM(ブイストローム)800」を国内で発売

2023年10月28日

店舗情報

スズキ、大型二輪車 新型「V-STROM(ブイストローム)800」を国内で発売

バイク館 支払い総額(税込)
1,317,000円
本体価格(税込)1,232,000円
※支払総額は現金・店頭納車による概算金額となります。
※納車整備料(セットアップ費用)、登録費用、非課税費用などが含まれます。

スズキ株式会社は、大型二輪車 新型「V-STROM(ブイストローム)800」を10月25日より国内で発売します。
新型「V-STROM 800」は、舗装路や長距離ツーリングでの高い快適性と走行性能を目指して開発されました。
様々な走行シーンに対応する電子制御システムS.I.R.S(スズキインテリジェントライドシステム)に加え、フロントタイヤには19インチホイールとラジアルマウントブレーキキャリパーを装着、前後タイヤにチューブレスタイヤを採用するなど、舗装路での走行性能に適した設定としました。
また、長距離走行時の疲労軽減に貢献する高さ調整式のウインドスクリーンのほか、長距離ツーリングに適した20Lの大型タンクやライディングポジションにより、快適性の向上を図りました。

スペック
型式 8BL-EM1BA
全長 / 全幅 / 全高 2,255mm / 905mm / 1,355mm
軸間距離 / 最低地上高 1,515mm / 185mm
シート高 825mm
装備重量 ※1 223kg
燃料消費率※2(km/L) 国土交通省届出値
定地燃費値※3(km/h)
32.4km/L(60km/h) 2名乗車時
WMTCモード値 *4 22.6km/L(クラス3、サブクラス3-2) 1名乗車時
最小回転半径 2.6m
エンジン型式 / 弁方式 FRA1・水冷・4サイクル・2気筒 / DOHC・4バルブ
総排気量 775cm3
内径×行程 / 圧縮比 84.0mm×70.0mm / 12.8:1
最大トルク ※5 76N・m〈7.7kgf・m〉 / 6,800rpm
燃料供給装置 フューエルインジェクションシステム
始動方式 セルフ式
点火方式 フルトランジスタ式
潤滑方式 圧送式ウェットサンプ
潤滑油容量 3.9L
燃料タンク容量 20L
クラッチ形式 湿式多板コイルスプリング
変速機形式 常時噛合式6段リターン
変速比 3.071
クラッチ形式 湿式多板コイルスプリング
変速機形式 常時噛合式6段リターン
変速比 1速 3.071
2速 2.2
3速 1.7
4速 1.416
5速 1.23
6速  1.675 / 2.941
フレーム形式 ダイヤモンド
キャスター / トレール 26°/ 124mm
ブレーキ形式(前 / 後) 油圧式ダブルディスク(ABS) / 油圧式シングルディスク(ABS)
タイヤサイズ(前 / 後) 110/80R19M/C 59V チューブレスタイプ / 150/70R17M/C 69V チューブレスタイプ
舵取り角左右 40°
排出ガス基準 平成32年(令和2年)国内排出ガス規制に対応
主要諸元は道路運送車両法による型式指定申請書の数値です。(シート高を除く)装備重量は、燃料・潤滑油・冷却水・バッテリー液を含む総重量となります。
燃料消費率は、定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法、車両状態(装備、仕様)や整備状態などの諸条件により異なります。
定地燃費値は、車速一定で走行した実測にもとづいた燃料消費率です。WMTCモード値は、発進、加速、停止などを含んだ国際基準となっている走行モードで測定された排出ガス試験結果にもとづいた計算値です。
走行モードのクラスは排気量と最高速度によって分類されます。
エンジン出力表示は「PS/rpm」から「kW/rpm」へ、トルク表示は、「kgf・m/rpm」から「N・m/rpm」へ切り替わりました。〈 〉内は、旧単位での参考値です。


無料見積はこちら

バイク館店舗一覧はこちら

最新情報

お知らせ・イベント一覧

店舗検索

会員登録

整備予約