~ジャイルな走行性能に、シャープで躍動感あるMTらしいスタイル~
バイク館 支払い総額(税込)
533,000円
本体価格(税込)495,000円
※支払総額は現金・店頭納車による概算金額となります。
※納車整備料(セットアップ費用)、登録費用、非課税費用などが含まれます。
ヤマハ発動機株式会社は、水冷4ストロークSOHC・4バルブのVVA(可変バルブ)搭載124cm3エンジンを搭載し、アップライトな乗車姿勢で俊敏な走りを楽しめるMTシリーズの新製品「MT-125 ABS」を11月10日に発売します。
「MT-125 ABS」は、MTシリーズの末弟として"The most AGILE youngest MT"をコンセプトに開発、"意のままに操れる俊敏なスポーツ性能"と"所有感と安心感を満たす機能"、"シャープで躍動感あるスタイリング"を兼ね備えたモデルです。
「アジャイルな加速性能」「俊敏なハンドリング」「MTらしさを突き詰めたTorque×Agileを表現したデザイン」という3要素を高次元で調和させ、MTの名にふさわしい性能とスタイルを実現しました。
近年各社から変速ギア付きスポーツ車の投入があり、新しいライフスタイルの広がりも相まって、国内の原付二種の変速ギア付モデルの出荷台数は2019年以降増加傾向にあります*。
なかでも20代を中心とするエントリーのお客さまの増加が顕著です。
そこで「MT-125」は、MTの名に見合ったパフォーマンスを備えながらも、エントリーモデルとして若年層のお客さまが受け入れやすい価格を設定。
本モデルの導入を通じて、""MTシリーズ""のラインナップ充実とともにエントリーのお客さまにとっての選択肢を広げます。※ヤマハ発動機株式会社調べ"
認定型式/原動機打刻型式 | 8BJ-RE45J/E34LE | |
全長/全幅/全高 | 2,000mm/800mm/1,070mm | |
シート高(mm) | 810mm | |
軸間距離 | 1,325mm | |
車両重量 | 170mm | |
車両重量 | 138kg | |
燃料消費率※2(km/L) | 国土交通省届出値 定地燃費値※3(km/h) | 58.6km/L(60km/h) 2名乗車時 |
WMTCモード値★ (クラス)※4 | 49.4km/L(クラス2, サブクラス2-2) 1名乗車時 | |
原動機種類 | 水冷,4ストローク,SOHC,4バルブ | |
気筒数配列 | 単気筒 | |
総排気量 | 124cm3 | |
内径×行程 | 52.0mm×58.7mm | |
11.2:1 | ||
最高出力 | 11kW(15PS)/10,000r/min | |
最大トルク | 12N・m(1.2kgf・m)/8,000r/min | |
始動方式 | セルフ式 | |
潤滑方式 | ウェットサンプ | |
エンジンオイル容量 | 1.05L | |
吸気・燃料装置/燃料供給方式 | フューエルインジェクション | |
点火方式 | TCI(トランジスタ式) | |
バッテリー容量/型式 | 12V, 5.0Ah(10HR)/YTZ6V | |
1次減速比/2次減速比 | 3.041(73/24)/3.714(52/14) | |
クラッチ形式 | 湿式, 多板 | |
変速装置/変速方式 | 常時噛合式6速/リターン式 | |
変速比 | 1速:2.833 2速:1.875 3速:1.363 4速:1.142 5速:0.956 6速:0.840 | |
フレーム形式 | ダイヤモンド | |
キャスター/トレール | 25°30′/88mm | |
タイヤサイズ(前/後) | 100/80-17M/C 52P(チューブレス) 140/70-17 M/C 66S(チューブレス) | |
制動装置形式(前/後) | 油圧式シングルディスクブレーキ 油圧式シングルディスクブレーキ | |
懸架方式(前/後) | テレスコピック/スイングアーム | |
ヘッドランプバルブ種類/ヘッドランプ | LED | |
乗車定員 | 2名 |