アダプティブクルーズコントロール、世界初*¹のミリ波レーダー連携UBSなどを搭載
バイク館 支払い総額(税込)
1,911,000円
本体価格(税込)1,826,000円
※支払総額は現金・店頭納車による概算金額となります。
※納車整備料(セットアップ費用)、登録費用、非課税費用などが含まれます。
ヤマハ発動機株式会社は、高いスポーツ性能と実用機能を備えたスポーツツーリングモデルの新製品「TRACER9 GT+(トレーサーナイン ジーティープラス)」を10月6日に発売します。
「TRACER9 GT+」は、"The Multirole fighter of the motorcycle with advanced technologies"をコンセプトに開発しました。
ツーリングの目的地で心ゆくまで楽しんでいただくために、高速道路など道中でのライダーの負担軽減を図った、当社ツーリングカテゴリーのフラッグシップモデルです。
「TRACER9 GT」をベースに最新デバイスを織り込んでいます。
「TRACER9 GT+」の特徴は、
1)"ミリ波レーダー"を活用したアダプティブクルーズコントロール(当社モーターサイクル初*¹)
2)前走車との車間に対しブレーキ入力が不足していると車両が判断した時にブレーキ力をアシストする新型ユニファイドブレーキシステム(ミリ波レーダー連携UBS)
3)加/減速時いずれもシフトアップ&ダウンに対応する新型クイックシフター(第3世代)
4)イルミネーションライト装備の新ハンドルスイッチ
5)スマートフォンとの接続でツーリングの楽しさを拡張する7インチ高輝度TFTメーター(ナビ機能対応)*²などです。
※1 2023年8月現在ヤマハ発動機調べ
※2 スマートフォン情報やナビ情報を表示するには専用アプリ2種のインストールが必要
認定型式/原動機打刻型式 | 8BL-RN70J/N718E | |
全長/全幅/全高 | 2,175mm/885mm/1,430mm | |
シート高(mm) | ||
軸間距離 | ||
車両重量 | 223kg | |
燃料消費率※2(km/L) | 国土交通省届出値 定地燃費値※3(km/h) |
30.5km/L(60km/h) 2名乗車時 |
WMTCモード値★ (クラス)※4 |
20.2km/L(クラス3, サブクラス3-2) 1名乗車時 | |
原動機種類 | 水冷・4ストローク・DOHC・4バルブ | |
気筒数配列 | 直列, 3気筒 | |
総排気量 | 888cm3 | |
内径×行程 | 78.0mm×62.0mm | |
11.5 : 1 | ||
最高出力 | 88kW(120PS)/10,000r/min | |
最大トルク | 93N・m(9.5kgf・m)/7,000r/min | |
始動方式 | セルフ式 | |
潤滑方式 | ウェットサンプ | |
エンジンオイル容量 | 3.50L | |
吸気・燃料装置/燃料供給方式 | フューエルインジェクション | |
点火方式 | TCI(トランジスタ式) | |
バッテリー容量/型式 | 12V, 8.6Ah(10HR)/YTZ10S | |
1次減速比/2次減速比 | 1.680/2.812 (79/47 X 45/16) | |
変速装置/変速方式 | 常時噛合式6速/リターン式 | |
変速比 | 1速:2.571 2速:1.947 3速:1.619 4速:1.380 5速:1.190 6速:1.037 |
|
フレーム形式 | ダイヤモンド | |
キャスター/トレール | 25°00′/108mm | |
タイヤサイズ(前/後) | 前:120/70ZR17M/C (58W)(チューブレス) 後:180/55ZR17M/C (73W)(チューブレス) |
|
制動装置形式(前/後) | 前:油圧式ダブルディスクブレーキ 後:油圧式シングルディスクブレーキ |
|
懸架方式(前/後) | テレスコピック/スイングアーム(リンク式) | |
ヘッドランプバルブ種類/ヘッドランプ | LED/LED | |
乗車定員 | 2名 |