~スクランブラースタイルの車体に、扱いやすい出力特性のエンジンを搭載~
バイク館 本体価格(税込)579,000円
●多様なライフスタイルにあわせて気軽に楽しめることを目指した新型軽二輪スポーツモデル
●市街地からアウトドアフィールドまで、さまざまなシチュエーションに映えるスクランブラースタイルを表現
●アップライトなライディングポジションの車体に扱いやすい出力特性のエンジンを搭載した、扱いやすい車体パッケージを採用
通称名 | CL250 | |
車名・型式 | ホンダ・8BK-MC57 | |
全長(mm) | 2,175 | |
全幅(mm) | 830 | |
全高(mm) | 1,135 | |
軸距(mm) | 1,485 | |
最低地上高(mm)★ | 165 | |
シート高(mm)★ | 790 | |
車両重量(kg) | 172 | |
乗車定員(人) | 2 | |
燃料消費率※2(km/L) | 国土交通省届出値 定地燃費値※3(km/h) |
47.0(60)<2名乗車時> |
WMTCモード値★ (クラス)※4 |
34.9(クラス2-2)<1名乗車時> | |
最小回転半径(m) | 2.6 | |
エンジン型式 | MC57E | |
エンジン種類 | 水冷 4ストローク DOHC 4バルブ 単気筒 | |
総排気量(cm3) | 249 | |
内径×行程(mm) | 76.0×55.0 | |
圧縮比★ | 10.7 | |
最高出力(kW[PS]/rpm) | 18[24]/8,500 | |
最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm) | 23[2.3]/6,250 | |
燃料供給装置形式 | 電子式<電子制御燃料噴射装置(PGM-FI)> | |
始動方式★ | セルフ式 | |
点火装置形式★ | フルトランジスタ式バッテリー点火 | |
潤滑方式★ | 圧送飛沫併用式 | |
燃料タンク容量(L) | 12 | |
クラッチ形式★ | 湿式多板コイルスプリング式 | |
変速機形式 | 常時噛合式6段リターン | |
変速比 | 1 速 | 3.416 |
2 速 | 2.25 | |
3 速 | 1.65 | |
4 速 | 1.35 | |
5 速 | 1.166 | |
6 速 | 1.038 | |
減速比(1次★/2次) | 2.807/2.642 | |
キャスター角(度)★ | 27°00´ | |
トレール量(mm)★ | 108 | |
タイヤ | 前 | 110/80R19M/C 59H |
後 | 150/70R17M/C 69H | |
ブレーキ形式 | 前 | 油圧式ディスク(ABS) |
後 | 油圧式ディスク(ABS) | |
懸架方式 | 前 | テレスコピック式 |
後 | スイングアーム式 | |
フレーム形式 | ダイヤモンド |