スズキ、 新たに 大型二輪車「V-STROM1050DE」国内で発売!「V-STROM(ブイストローム)1050」は一部仕様変更して発売!

2023年03月04日

車輛紹介

スズキ、 新たに 大型二輪車「V-STROM1050DE」国内で発売!「V-STROM(ブイストローム)1050」は一部仕様変更して発売!

V-STROM1050DE
バイク館 本体価格(税込)1,579,000円
V-STROM1050

バイク館 本体価格(税込)1,499,000円


「V-STROM(ブイストローム)1050」は、クラッチやスロットルを操作せずにシフトアップ/ダウンが可能な双方向クイックシフトシステムを採用したほか、様々な走行シーンに対応する電子制御システムS.I.R.S(スズキインテリジェントライドシステム)の機能の充実や、5インチ大画面カラーTFT液晶メーターの採用により、長距離ツーリングに求められる使い勝手や利便性を向上させる等の変更を行いました。

新たに設定した「V-STROM1050DE」は、トラクションコントロールシステムに専用のGモード※を設定し、未舗装路での操縦安定性を高めました。
また、フロントには大径の21インチホイールを装着し、前後タイヤにセミブロックパターンのタイヤを採用しました。
さらに、標準車よりも左右に20mmずつ幅を広げることで衝撃吸収性能が向上したハンドルバーや、外観向上や用品装着のためのアクセサリーバー、地面の飛び石等からエンジン下部を保護するアルミ製エンジンプロテクターを採用しました

スペック
  Vストローム1050DE Vストローム1050
型式 8BL-EF11M
全長 / 全幅 / 全高 2,390mm / 960mm / 1,505mm 2,265mm / 940mm / 1,470mm
軸間距離 / 最低地上高 1,595mm / 190mm 1,555mm / 165mm
シート高 880mm 850mm
装備重量 ※1 252kg 242kg
燃料消費率 ※2 国土交通省届出値:定地燃費値
※3WMTCモード値 ※4
27.0km/L(60km/h) 2名乗車時
WMTCモード値 ※4 19.3km/L(クラス3、サブクラス3-2) 1名乗車時
最小回転半径 3.1m 3.0m
エンジン型式 / 弁方式 U502・水冷・4サイクル・V型2気筒 / DOHC・4バルブ
総排気量 1,036cm3
内径×行程 / 圧縮比 100.0mm × 66.0mm / 11.5:1
最高出力 ※5 78kW〈106PS〉 / 8,500rpm
最大トルク ※5 99N・m〈10.1kgf・m〉 / 6,000rpm
燃料供給装置 フューエルインジェクションシステム
始動方式 セルフ式
点火方式 フルトランジスタ式
潤滑方式 ウェットサンプ式
潤滑油容量 3.5L
燃料タンク容量 20L
クラッチ形式 湿式多板コイルスプリング
変速機形式 常時噛合式6段リターン
変速比 1速 2.666
2速 1.933
3速 1.5
4速 1.227
5速 1.086
6速 0.913
減速比(1次 / 2次) 1.838 / 2.647
フレーム形式 ダイヤモンド
キャスター / トレール 27゜30' / 126mm 25゜40' / 110mm
ブレーキ形式(前 / 後) 油圧式ダブルディスク(ABS) / 油圧式シングルディスク(ABS)
タイヤサイズ(前 / 後) 90/90-21M/C 54Hチューブタイプ / 150/70R17M/C 69H 110/80R19 M/C 59V・150/70R17 M/C 69V
舵取り角左右 36°
乗車定員 2名
排出ガス基準 平成32年(令和2年)国内排出ガス規制に対応
装備重量は、燃料・潤滑油・冷却水・バッテリー液を含む総重量となります。
燃料消費率は、定められた試験条件のもとでの値です。実際の燃費は、使用環境(気象、渋滞等)や 運転方法、車両状態(装備、仕様)や整備状態などの諸条件により異なります。
定地燃費値は、車速一定で走行した実測にもとづいた燃料消費率です。
WMTCモード値は、発進、加速、停止などを含んだ国際基準となっている走行モードで測定された排出ガス試験結果にもとづいた計算値です。
走行モードのクラスは排気量と最高速度によって分類されます。エンジン出力表示は、「ps/rpm」から「kW/rpm」へ、トルク表示は「kgf・m/rpm」から「N・m/rpm」へ切り替わりました。( )内は、旧単位での参考値です。

無料見積もりはこちら
Vストローム1050DE
Vストローム1050


バイク館店舗一覧はこちら

最新情報

お知らせ・イベント一覧

店舗検索

会員登録

整備予約