フリー
ダイヤル

0120-819-106

バイク館
買取専用ダイヤル

24h受付中 24h受付中
自動査定 オンライン
査定
スズキ V-ストローム250の買取事例一覧

スズキ V-ストローム250の買取事例一覧

バイク概要 買取事例 スペック
V-ストローム250

買取実績

最高価格
440000
不動車・事故車

ご相談ください

フリーダイヤル0120-819-106

V-ストローム250のバイク買取事例

【Vストローム250の特徴】

Vストローム250は2017年に発売したVストロームシリーズの末っ子アドベンチャーツアラーです。エンジンはGSX250Rと共通となっており、ベースはGSR250です。
VストロームシリーズらしいくちばしことライトフェンダーにDJEBELを彷彿とさせる丸目ヘッドライトが特徴です。
ちなみにVストロームシリーズは1000、650、250と全てストリートスポーツモデルの後継機種として登場しています。

■250ccトップクラスのツーリング性能

同クラスのアドベンチャーモデルと比べてもトップクラスの快適装備が整っています。
ナックルガードやウインドウスクリーン、12VDCソケット等が装備されています。
なんといってもセンタースタンドの装備です。キャンプ場や未舗装での駐車で重宝されるのが、センタースタンドです。サイドスタンドが埋まって倒れてしまう恐れがありません。
また、メンテナンス性も向上するので、一石二鳥の装備と言えます。

■豊富なオプションアクセサリー

Vストローム250は純正ですべてのパーツが装備されているわけではなく、オプションで必要か不要かの取捨選択ができます。そのオプションも数多くのアクセサリーがあり、もちろん社外からも多くのパーツが流通しています。
純正オプションでは、キャンプやロングツーリング向けにトップケースやパニアケース、足つきが不安な人向けの約20mmダウンのローシート等がラインナップされています。

■Vストローム250の歴史

2017年に発売したVストローム250は、2019年に最初のマイナーチェンジを行いました。
このマイナーチェンジでは、マフラーカバーの形状が若干変更されたのみでした。
その後はカラーチェンジのみを行い、2022年にGSX250Rと共に生産終了がアナウンスされました。

【Vストローム250の装備】

ヘッドライトはLED、テールランプはLEDを採用しています。メーターはフル液晶となっており、シンプルなレイアウトに情報が凝縮されています。
12VのDCソケットも標準装備となっており、純正オプションも合わせると、快適装備が揃います。

【Vストローム250のパワーユニット】

エンジンはGSX250Rと共通のGSR250ベース水冷4ストローク2気筒エンジンです。常用回転域である低-中回転のトルクを重視しており、悪路でも安心してパワフルに走行できます。また、高回転域は、60~100km/hほどの制限速度内はスムーズな加速性能を発揮します。

【Vストローム250のシャシー】

セミダブルクレードルフレームを採用し、軽量かつ高い剛性を両立しています。また、アドベンチャーバイクとしての車高の高いスタイルにも貢献しています。
フロントサスペンションは正立フォークを採用しており、様々な路面シーンでの走行を想定し、乗り心地を快適にしています。

V-ストローム250の基本スペック

型式2BK-DS11A
全長2150mm
全幅880mm
全高1295mm
ホイールベース1425mm
最低地上高160mm
シート高800mm
車両重量189kg
乗車定員2名
燃料消費率(1)(km/L)39.0
エンジン型式J517
エンジン種類水冷4ストローク2気筒
排気量248cc
圧縮比11.5
最高出力24ps
最大トルク22Nm
燃料供給方式フューエルインジェクション
燃料タンク容量(L)17L
燃料(種類)レギュラーガソリン
バッテリーサイズYTX9-BS
タイヤサイズ(前)110/50-17
タイヤサイズ(後)140/70-17
ブレーキ形式(前)油圧式ディスク
ブレーキ形式(後)油圧式ディスク

V-ストローム250のカラーラインナップ

V-ストローム250の中古車相場

¥385,000~¥699,900

V-ストローム250の系譜

1980年GSX250E
1981年GSX250L/T
1982年GSX250E KATANA
2012年GSR250
2014年GSR250/S/F
2017年GSX250R/Vストローム250
バイクを買うならバイク館にお任せ バイク館特選車

その場で買取金額がすぐわかる

自動査定はこちら