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ヤマハ ドラッグスター400の買取事例一覧

ヤマハ ドラッグスター400の買取事例一覧

バイク概要 買取事例 スペック
ドラッグスター400

買取実績

最高価格
550000
不動車・事故車

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ドラッグスター400のバイク買取事例

【ドラッグスター400の特徴】

ドラッグスター400は、XV400ビラーゴの後継機種として、1996年に発売したアメリカンクルーザーです。ビラーゴをベースにしているものの、実質完全新設計のクルーザーとなっていました。ビラーゴがホンダスティードに全てを奪われてから、約8年。ロー&ロングの王道スタイルのスティードをかたちで登場しました。

■王道のアメリカンスタイル×ヤマハハンドリング

ロー&ロングの王道アメリカンスタイルで登場したドラッグスター400は、その王道なスタイルに加えて、ヤマハらしい扱いやすいハンドリングを実現させていました。
国産アメリカンとして、その軽快なハンドリングが人気となり、400ccアメリカンで不動のトップモデルとなりました。

■よりディープなクラシックの登場

1998年には、ディープフェンダー等を装備した、ドラッグスタークラシック400も発売され、以降2バリエーションでの併売となりました。
これを完全なモデルチェンジとしなかったのには理由があり、ドラッグスターのデザインは、SRやセロー同様に変えてはいけない伝統あるものとしていた為でした。

■ドラッグスター400の歴史

発売から4年はカラーチェンジのみでしたが、2000年にマイナーチェンジを行い、新デザインメーターの採用や新ヘッドライト等の変更を行いました。
2003年にもマイナーチェンジを行い、騒音規制対応マフラーの採用やイモビライザーシステムを搭載しました。
その後、2008年まで仕様変更は行わず、一度排ガス規制対応の為に生産終了となりました。
2010年に排ガス規制に対応したモデルを発売し、フューエルインジェクション化となりました。同時にマフラー形状の変更も行いました。
その後はカラーチェンジのみを行い、2017年に生産終了を迎えました。

【ドラッグスター400の装備】

ドラッグスター400はシンプルかつ完成されているデザインと言われています。
実際シンプルなのに、カスタム性が少なく、ハンドル・マフラーあとは?というほどです。車両自体の完成度が高い為、純正のままで事足りる装備となっています。

【ドラッグスター400のパワーユニット】

フューエルインジェクション採用の空冷4ストロークV型2気筒エンジンです。
当時優れた環境性能を誇り、400ccVツインアメリカンの鼓動感を強調してライダーに伝えられるセッティングとなっていました。

【ドラッグスター400のシャシー】

シャシーも低く構えたフレームを採用し、ヤマハならではのハンドリングも再現。これによりアメリカンクルーザーとしての快適な走行性能はもちろん、すこしクイックな操作性も手に入れた、これぞ国産アメリカンといった足回りとなっています。

ドラッグスター400の基本スペック

型式EBL-VH02J
全長2340mm
全幅840mm
全高1065mm
ホイールベース1610mm
最低地上高140mm
シート高660mm
車両重量234kg
乗車定員2名
燃料消費率(1)(km/L)39.0
エンジン型式H602E
エンジン種類空冷4ストロークV型2気筒
排気量399cc
圧縮比9.7
最高出力30ps
最大トルク31Nm
燃料供給方式フューエルインジェクション
燃料タンク容量(L)15L
燃料(種類)レギュラーガソリン
バッテリーサイズYTZ10S
タイヤサイズ(前)100/90-19
タイヤサイズ(後)170/80-15
ブレーキ形式(前)油圧式ディスク
ブレーキ形式(後)機械式リーディングトレーリング

ドラッグスター400のカラーラインナップ

ドラッグスター400の中古車相場

¥298,000~¥1,400,000

ドラッグスター400の系譜

1983年XV400Special
1987年XV400Virago
1996年XVS400 Dragstar400/Classic(4TR)
2000年XVS400 Dragstar400/Classic(5KP)
2010年XVS400 Dragstar400/Classic(35C)
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