買取価格
15万0000円
買取査定のポイントや詳細 |
NC700Xのローダウン仕様であるため、幅広いライダーが乗りやすい1台です。シート高はノーマルよりも約30㎜低くなっており、頻繁に信号待ちなどで足をつく街乗りでも良好な使い勝手のバイクです。 エンジンは水冷2気筒で、振動がとても少なく、高速道路でクルージングしたときの安定感は抜群です。まるでエンジンではなくモーターに切り替わったかのような静粛性、低振動といえます。一説には四輪車フィットのエンジン開発で培った低燃費テクノロジーを活用しているという話もあり、カタログデータで41.0km/L(60㎞/h定地走行テスト)と、抜群の経済性も実現しているモデルです。 走行距離は伸びているといえるNC700Xですが、電話でお聞きしていたとおり外装コンディションがよいプラス査定となりました。 |
---|---|
外装 |
立ちゴケキズがありましたが、それ以外は全体的にきれいなコンディションです。 このタイプによくある傾向として、オーナー様が非常にていねいな扱いをされるようです。このバイクもその1台で、とても好印象です。 もちろん、高値の査定額を提示されていただきました。 |
エンジン |
エンジンの始動は、セル一発でした。アクセルを開けるとスムーズに回転数も上がっていきました。まったく問題ありません。バッテリーの弱りもなく、定期的に乗られていたという印象です。 ちなみにSOX買取りチームでは、ジャンプスターターを用意しておりますので、バッテリー上がりのバイクでもご対応ができます。 |
足回り | タイヤのブロックは4分山程度です。ただ、サイドウォールなどにヒビ割れなどはありませんでしたので、もう少し走れそうです。 |
電装・保守部品 | - |
純正オプション・カスタムパーツ |
社外製ですが、このNC700X LD用のパニアケースが付いていました。 このバイクを使う次のオーナー様が重宝するパーツなのでプラス査定となりました。 |
総合評価と買取価格
保管状態が良く、目立つマイナス査定ポイントがほとんどありません。これでしたら、SOX販売店のどの店長からも商品としてほしいという声があがるほどでしょう。
ツーリングから通学、通勤とマルチユースを可能とした乗りやすさの人気車で状態のよい車両でしたので、走行4万㎞超えではありますが、この2012年型 NC700X LDとして高額の査定額をご提示し、SOXにご売却いただきました。