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スズキ バーグマン400の買取事例一覧

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バーグマン400

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バーグマン400のバイク買取事例

現在バイクの買取事例はありません。

【バーグマン400の特徴】

バーグマン400は2017年8月に発売された、400ccビッグスクーターです。
スカイウェイブの海外名として活躍してきたバーグマンが、グローバル化によって日本国内モデルでも採用されることとなりました。
1998年の登場以来約20年間も生産され続けてきたスカイウェイブ400のフルモデルチェンジ後のニューモデルとなっています。
バーグマン400のプレスリリースの時点でスカイウェイブ400からの変更点が記載されており、直系の後継モデルとなっています。

■ブームを過ぎても続く人気

2000年代のビッグスクーターブームが過ぎて約20年近くたった今でも、まだまだ現役で活躍し続けるバーグマン400は、国内メーカー唯一の400ccビッグスクーターとなります。
250cc以上だけで見てもホンダのFORZAとヤマハのXMAXのみ。あとは大型クラスのヤマハTMAXとホンダのX-AVDとクルーザー寄りのスクーターのみです。
この衰退してしまったビッグスクーターというジャンルの中でもバーグマン400の人気は衰えず、販売が続けられています。

■全てをこなせるパーフェクトスクーター

バーグマン400は街中などのストリートライドはもちろんロングツーリングやワインディング等にも適応します。また、高速道路ではパワーバンドがピッタリとあてはまり、最適な走行性能を発揮します。
大型のウインドスクリーンとシートで長時間の乗車も苦にならず、電子制御などで精神的な疲労も軽減してくれます。
どんな道でもどんな状況でも対応できる車のようなスクーターとなっています。

■バーグマン400の歴史

2017年に発売されたバーグマン400は、毎年のカラーチェンジを行っています。
2021年にマイナーチェンジを行い、平成32年排ガス規制のクリアとトラクションコントロール等の採用を行いました。

【バーグマン400の装備】

バーグマン400には、厚いクッションを採用したシートを採用しています。
乗り心地を快適にするバックレストは、2段階調節が可能になっています。
収納スペースはシート下とフロントパネルにあり、シート下トランクは約42Lの大容量となっています。

【バーグマン400のパワーユニット】

バーグマン400に採用されている水冷単気筒エンジンは、街中でも扱いやすく、高速走行時にも性能を発揮します。
400ccスクーターとして、通勤通学などの街乗りから、長距離のツーリングまで幅広くこなすことができます。

【バーグマン400のシャシー】

バーグマン400はスリムで軽量な車体が特徴となっており、扱いやすいマシンを目指しました。
リアサスペンションは7段階調節となっており、快適性・スポーツ性を最大限に向上させたシャシーとなっています。

バーグマン400の基本スペック

型式8BL-DU11N
全長2235mm
全幅765mm
全高1350mm
ホイールベース1580mm
最低地上高125mm
シート高755mm
車両重量218kg
乗車定員2名
燃料消費率(1)(km/L)27.2
エンジン型式K432
エンジン種類水冷4ストローク単気筒
排気量399cc
圧縮比10.6
最高出力29ps
最大トルク35Nm
燃料供給方式フューエルインジェクション
燃料タンク容量(L)13L
燃料(種類)レギュラーガソリン
タイヤサイズ(前)120/70-15
タイヤサイズ(後)150/70-13
ブレーキ形式(前)油圧式ダブルディスク
ブレーキ形式(後)油圧式ディスク

バーグマン400のカラーラインナップ

バーグマン400の中古車相場

¥400,000~¥712,800

バーグマン400の系譜

1998年スカイウェイブ400
2017年バーグマン400
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