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スズキ Vストローム650XT/Vストローム650XTの買取事例一覧

スズキ Vストローム650XT/Vストローム650XTの買取事例一覧

バイク概要 買取事例 スペック
Vストローム650XT/Vストローム650XT

買取実績

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不動車・事故車

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Vストローム650XT/Vストローム650XTのバイク買取事例

【Vストローム650XTの特徴】

Vストローム650XTは2015年に発売した、ミドルクラスアドベンチャーツアラーです。
2012年まで海外で販売していたVストローム650がモデルチェンジを行い、国内導入。翌年のタイミングで発売したバリエーションモデルでした。
エンジンはもともとSV650用をベースとしていましたが、国内導入後はグラディウスのエンジンをベースとしています。
ちなみに名前のVですが、Vツインではなく、「Versatile(万能・多目的」から来ています。

■Vストローム650とXTの違い

Vストローム650が完全オンロードのツアラーモデル、XTは悪路も走行できるアドベンチャーツアラーです。
チューブレスタイヤ対応のスポークホイールやくちばしと呼ばれるヘッドライトの泥よけ用のフェンダーを装着しています。また、2017年のモデルチェンジで、Vストローム650にもくちばしが標準装備となった為、XTにはアンダーガードやナックルガードが採用されました。

■ローRPMアシストによる快適性の向上

SV650や後のGSX-R1000Rなどにも搭載されているローRPMアシストは、発進時や低回転走行時の回転数を制御しアシストしてくれるシステムです。
一番に思い浮かぶのはエンストがしにくくなります。他にも渋滞時の低速走行やUターン時などに自動アシストをしてくれるので、ツーリングなどでの快適性がかなり向上しています。

■Vストローム650XTの歴史

2015年の発売後は、2016年にカラーチェンジを行い、翌2017年にフルモデルチェンジを行いました。外観をリッタークラスモデルのVストローム1000やVストローム650共通となりました。また、2段階式のトラクションコントロールも搭載されました。
2022年にマイナーチェンジを行い、平成32年排ガス規制をクリアしました。同時にカラーチェンジも行いました。

【Vストローム650XTの装備】

アナログのタコメーターとデジタルの速度計を搭載したメーターを採用しています。
ウインドウスクリーンはボルト式の3段階調整が可能となっています。
ヘッドライト・テールランプはLED化されています。

【Vストローム650XTのパワーユニット】

熟成が重ねられたVツインエンジンはトルクフルで、中回転域は力強く、高回転域では伸びやかなフィーリングとしています。
電子制御の採用やスズキイージースタートシステムを採用し、快適性も向上しました。

【Vストローム650XTのシャシー】

フロントサスペンションは正立フォーク、リアは工具レスの減衰力調整機構付きモノショックとなっており、スムーズなフィーリングで快適なハンドリング性能を実現しています。

Vストローム650XT/Vストローム650XTの基本スペック

型式8BL-C733M
全長2275mm
全幅910mm
全高1405mm
ホイールベース1560mm
最低地上高170mm
シート高835mm
車両重量215kg
乗車定員2名
燃料消費率(1)(km/L)24.2
エンジン型式P515
エンジン種類水冷4ストロークV型2気筒
排気量645cc
圧縮比11.2
最高出力69ps
最大トルク31Nm
燃料供給方式フューエルインジェクション
燃料タンク容量(L)20L
燃料(種類)レギュラーガソリン
バッテリーサイズFTX12-BS
タイヤサイズ(前)110/80R19
タイヤサイズ(後)150/70R17
ブレーキ形式(前)油圧式ダブルディスク
ブレーキ形式(後)油圧式ディスク

Vストローム650XT/Vストローム650XTのカラーラインナップ

Vストローム650XT/Vストローム650XTの中古車相場

¥492,800~¥980,000

Vストローム650XT/Vストローム650XTの系譜

2004年Vストローム650(海外モデル)
2013年Vストローム650/XT(VP56A)
2017年Vストローム650/XT(C733A)
2022年Vストローム650/XT(C733M)
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