フリー
ダイヤル

0120-819-106

バイク館
買取専用ダイヤル

24h受付中 24h受付中
自動査定 オンライン
査定
スズキ GSX250Rの買取事例一覧

スズキ GSX250Rの買取事例一覧

バイク概要 買取事例 スペック
GSX250R

買取実績

最高価格
430000
不動車・事故車

ご相談ください

フリーダイヤル0120-819-106

GSX250Rのバイク買取事例

【GSX250Rの特徴】

GSX250Rは2017年に発売された、GSR250シリーズをモデルとした250ccスポーツモデルです。他社スーパースポーツに比べて、比較的ハンドルが高くポジションが楽なバイクとして知られており、ツーリングからスポーツ走行まで幅広く活躍するモデルとなっています。
スタイリングデザインは、スポーツモデルとしてGSX-Rシリーズからのイメージとなっています。

■低速トルクこそ速さに繋がる

GSR250のエンジンを再セッティングし、最高出力は+-0となっています。実際には低速トルクを重視したチューニングを行っており、GSX-Rシリーズの低速トルクが速さに繋がるというキーワードを忠実に守っています。
GSX-R1000Rも低速トルクを重視しており、初心者でも乗りやすく安全なSSと呼ばれ、さらに速さももちろん兼ね備えていることから、スーパースポーツ≒馬力であることは明らかでした。

■エントリーモデルとしての立ち位置

低速トルクの恩恵は速さの追求だけではありません。ライディングポジションやエンジンスペックのバランスなどにも左右されますが、低速トルクがある方が乗りやすいといわれています。また、GSX250Rはライディングポジションも比較的楽で、エントリーモデルとして女性ライダーからは圧倒的な支持を得ています。

■GSX250Rの歴史

2017年の発売から現行まで、大きなマイナーチェンジやモデルチェンジは行われていません。
2019年以降は毎年のカラーチェンジを行っており、2019年モデル以降はMotoGPマシンGSX-RRのカラーレプリカであるトリトンブルーを採用しています。
2021年モデルからはABSが標準モデルとなりました。
2022年に同じ人気バイクのVストローム250と共に生産終了がアナウンスされました。

【GSX250Rの装備】

フルLCDのインストゥルメントパネルを採用し、視認性の良いレイアウトとなっています。
専用設計のセパレートハンドルは、街乗りからツーリングまで、快適なポジションを維持し、高いハンドリング性能を実現しています。

【GSX250Rのパワーユニット】

GSR250ベースのエンジンは、低速トルクに重きを置いたチューニングを行いました。
市街地やツーリング・ワインディングでの最適な出力を目指しました。フリクションロスの低減により、燃費効率も向上しています。

【GSX250Rのシャシー】

フレームもGSR250をベースとしたダブルクレードルフレームを採用。足回りも基本部品を共通としており、GSR250の実用性のある走りと、GSX250Rのスポーツ走行に最適な足回りとなっています。

GSX250Rの基本スペック

型式2BK-DN11A
全長2085mm
全幅740mm
全高1110mm
ホイールベース1430mm
最低地上高160mm
シート高790mm
車両重量181kg
乗車定員2名
燃料消費率(1)(km/L)41.0
エンジン型式J517
エンジン種類水冷4ストローク2気筒
排気量248cc
圧縮比11.5
最高出力24ps
最大トルク22Nm
燃料供給方式フューエルインジェクション
燃料タンク容量(L)15L
燃料(種類)レギュラーガソリン
バッテリーサイズYTX9-BS
タイヤサイズ(前)110/80-17
タイヤサイズ(後)140/70-17
ブレーキ形式(前)油圧式ディスク
ブレーキ形式(後)油圧式ディスク

GSX250Rのカラーラインナップ

GSX250Rの中古車相場

¥186,000~¥961,000

GSX250Rの系譜

1980年GSX250E
1981年GSX250L/T
1982年GSX250E KATANA
2012年GSR250
2014年GSR250/S/F
2017年GSX250R
バイクを買うならバイク館にお任せ バイク館特選車

その場で買取金額がすぐわかる

自動査定はこちら