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スズキ GIXXER250の買取事例一覧

スズキ GIXXER250の買取事例一覧

バイク概要 買取事例 スペック
GIXXER250

買取実績

最高価格
320000
不動車・事故車

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GIXXER250のバイク買取事例

【GIXXER250/ジクサー250の特徴】

ジクサー250は、2020年6月に日本国内販売が始まったネイキッドスポーツモデルです。
同時発売で、フルカウルスポーツモデルのジクサー250SFも発売しました。
GSX1400以来の油冷エンジンを採用しており、SOCS(Suzuki Oil Cooling System)の新システムを採用しています。

■ジクサーの名前の由来

欧州などで販売されていた、GSX-Rシリーズが現地で「ジーエスエックスアール」から「ジエクスアー」となり、「ジクサー」とニックネームをつけられたという説が有力です。
日本国内では、GSXは「ジスペケ」と呼ぶ方が多いので、あまり馴染みのないネーミングかと思います。

■油冷エンジンの復活

2008年に生産終了となったGSX1400以来の油冷エンジン搭載のモデルとなります。当時は「油冷と言えばスズキ、スズキと言えば油冷」と言われるほど、スズキの油冷エンジンは知名度が高く、優秀なエンジンとして有名でした。
当時はGSX1400を始め、Bandit1200や大元のGSX-R750等大型バイクに採用されていたエンジンでしたが、今回は250ccの軽二輪車両への採用となります。
これは、大型だとクーラントの1/10しかない冷却性能で、スポーツ性が上がるにつれて、油冷の冷却性能に限界を迎えていました。
ただ、今回のジクサー250シリーズでは、大型バイクほどの排熱とならない為、冷却性能は後回しにできました。
その為、油冷エンジンの最大の特徴でもある、軽量さとコンパクトさに重きを置いた結果、油冷採用に至りました。

■ジクサー250の歴史

2019年まではインド市場向けに発売されていました。
2020年以降はグローバルモデルとして、日本市場に逆輸入という形で販売が開始されています。
2021年にはシュラウドのデザインを変更するカラーチェンジを行いました。

【GIXXER250/ジクサー250の装備】

ジクサー250の装備は、SFとほぼ同様となっています。
フル液晶ディスプレイメーターを採用。各インジケーター類をモニター外に配置し、ディスプレイは見やすいレイアウトとなっています。また、オイルチェンジインジケーターも搭載しています。

【GIXXER250/ジクサー250のパワーユニット】

新油冷システムのSOCS(Suzuki Oil Cooling System)を採用し、軽量化とコンパクト化に成功。常用回転域で粘りあるトルク、高回転域では抜けの良い加速感を実現しています。
また、オイルクーラーやピストンも最適化され、冷却効率も大幅に向上しています。

【GIXXER250/ジクサー250のシャシー】

フロントサスペンションは、インナーチューブ径41mmの正立フォークを採用。軽やかな乗り心地と高いハンドリング性能に貢献しています。
リアサスペンションは、7段階のプリロードアジャスター付きとなっており、好みに合わせた設定が可能となりました。

GIXXER250の基本スペック

型式2BK-ED22B
全長2010mm
全幅805mm
全高1035mm
ホイールベース1345mm
最低地上高165mm
シート高80mm
車両重量254kg
乗車定員2名
燃料消費率(1)(km/L)45.0
エンジン型式EJA1
エンジン種類油冷4ストローク単気筒
排気量249cc
圧縮比107
最高出力26ps
最大トルク22Nm
燃料供給方式フューエルインジェクション
燃料タンク容量(L)12L
燃料(種類)レギュラーガソリン
バッテリーサイズYTX7L-BS
タイヤサイズ(前)110/70R17
タイヤサイズ(後)150/60R17
ブレーキ形式(前)油圧式ディスク
ブレーキ形式(後)油圧式ディスク

GIXXER250のカラーラインナップ

GIXXER250の中古車相場

¥298,000~¥528,000

GIXXER250の系譜

GIXXER250
GIXXER250 SF
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